最凶 根絶者 ペイルムーン

お久しぶりです。ペイルの新規出た時しかブログ書かないペイルムーンおじさんです。先日のCSは負けてしまいましたが、新弾が出てかなりいい感じに構築がまとまったのとしばらく大会もないので久しぶりにブログ書いてみました。

あんまりペイルの構築あげる人見ないんで参考までにも。

構築はこんな感じ

 

G3

ゴールデンビーストテイマー ×4

ナイトメアドール・アリス ×4

コミカリティ・キメラ ×2

G2

ミスディレクション ×3

夜空の舞姫 ×3

アマランス・ビーストテイマー ×3

ダンシングナイフダンサー ×1

G1

ミッドナイトバニー ×4

パープル・トラピージスト ×4

ブラッシー・バニー ×3

スターティング・プレゼンター ×2

G0

フープマジシャン(前) ×4

スカイハイウォーカー(前) ×3

冥界の催眠術師(引) ×4

レインボーマジシャン(引) ×1

お菓子なピエロ(治) ×4

エンターティンメッセンジャー (FV)×1

 

各グレードごとに解説

G3

ここは前の構築と何も変わらないです。祝砲竜についてですがパープルに依存するカードかつコストに対しての見返りが少ないのため、大会とかに持っていくとしたらゴールデンビーストテイマーのほうがいいと思いますね。

G2

ミスディレクション

新規です。このカードのおかげで前までのこのデッキの弱点であったゴデビに乗れない事故がかなり起こりにくくなりました。終盤に完全ガードを探しに行くためや、根絶相手にG3を探しに行く時に使います。CBの関係上おそらくゲーム中1度しか使わないですが、序盤に持っておきたいカードなので三枚でいいでしょう。

夜空の舞姫

こちらも新規です。序盤から盤面を広げれるので相手の殴り返しにも強いです。終盤にもソウルにいればフォースに15k要求できるので強いです。こちらもゲーム中一度しか使わないので3枚ですね。

アマランスビーストテイマー

新規2種が入った以上削って枚数減らしたくて2枚で回していた時もありましたが、キルターンの要求が減るので3枚がオススメです。

ダンシングナイフダンサー

このカードはAL4の時のカードですが、新弾が出てからCB管理がかなりシビアになっていて、コミカリティキメラを3枚にしたかったのですが、重たすぎるとなってこのカードを入れました。アリスで出して無料で1パン増やせるのでなにかと使い勝手はいいです。

G1

パープルとミッドナイトバニーは削る理由がありません。4枚ずつ確定です。

ブラッシーバニー

こちらも新規ですね。ライド時に札交換できたりG3に乗ってからSC出来るので終盤のソウル回復にも使えるので便利ですが、札交換しないとSCできない点でこの枚数になりました。

スターティングプレゼンター

序盤にSCできるカードが少し欲しかったので2枚入れました。序盤に札にきて重いG3をしまって盤面に変換できるのでまぁまぁ使いやすいです。

G0

前7引5治4ですね。後攻フォースに対してもワンチャン捲り返せることもあり今はフロントが強い気がします。引きの枚数は好みでいいと思いますがアクセル対面引きが多いと強いので5か6ですね。

 

あまり動きとしては前とそんなに変わりませんがゴデビを引き込みやすくなり序盤の動きが強くなって、SC手段も増えたので動きやすくなった感じです。

 

対面相性としてはプロテクト全般に強く、アクセルは現在環境にいるアクセルにはパンチ数でコーナーで差をつけれるので割と有利。フォース対面は根絶5割、ロイパラ微不利、シャパラ不利って感じです。

 

自分としては全然戦えるデッキになってるとは思います。よければ試してみてくださいな。

 

おわおわり